気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

ヘルメット・バックを購入

出張で1ヶ月北海道にいて家に帰れませんでしたが、やっと帰って来れたのでブログの更新です。春になりツーリングにも行く機会が増えるのでヘルメットとウエストバックを買いました。

メットですが、オイラはフルフェイスがどうも苦手でバイク歴10年以上ですが、今までずっとジェットヘルを使ってます。
だって夏は涼しいし、視界が良好なんで・・・ 一度友人のフルフェイスにかぶらせてもらいましたが視界が悪くて運転するのが怖かったです。 なので今回もジェットヘルでの購入です。バイク屋さんに行ってセールをやっていたので思わず買ってしまいました。リード工業のRAZZO�Vとオプションのスモークシールドです。


かぶってみたらすごく軽くオイラの頭にジャストフィットです。スモークシールドも顔があまり見られないのでよいです。



エストバックも今まで1.5Lぐらいの容量の物を使ってましたが、もっと大容量のが欲しくて色々物色した結果ヤマハのYAJ02に決めました。


ケータイ 財布 タオル サングラスを入れても全然余裕があります。 350mm缶なら6本は入りそうです。


来週は久々にツーリングしたいです。