気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

防寒用具購入

 先週の休みにナイトツーリングをしましたがオイラはとても寒がりで、余りに寒かったので30分で帰ってきてしまいました。この前の富士山ツーリングの次の日も大風邪ひいたし・・・今のままだと冬バイクに乗るのが億劫になってしまうなー− てな訳で防寒用具を買い換えました。

 まずはアンダーシャツ・タイツでミズノのブレスサーモ・ヘビーウエイトクルーを購入です。

 早速着てみると普通のTシャツと違ってマジで暖かいなー。ちなみにシャツは2枚買っていて重ね着したら室内では暑いくらいです。
 
 次にダウンベストとグローブも買い換えました。ノースフェイスのベストとコミネのGK-769です。

 ダウンベストとブレスサーモを着ているとベランダに出ても全然寒くないです。やっぱ高級品は違いますねー グローブも暖かいです。メッシュですがグリップヒーターがあるのでこれで十分です。

 後、いつもツーリング時はホンダの胸部プロテクターを着けてますが、この上からダウンと革ジャンを着るとパンパンになってしまって動きずらいので冬用にコミネの薄手のプロテクターも買いました。

 安いから大丈夫かなーと思ってましたが結構大きく胸部を守ってくれて革ジャンを着てもごわごわしないです。ホンダのよりは劣りますが、冬はそんなに飛ばさないのでこれで十分です。

 早速全装備で近所を走りましたが全く寒くないです。これなら冬のバイクも億劫にならないでしょう。・・・・
来週はどっかにツーリングに行こー