気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

ドラムペダルを買いに行った

 そういえば最初以来ドラムネタを全然やってなかったので今日はドラムの話です。今までドラムペダルはパールのデーモンドライブを使ってました。ダイレクトドライブでロスが少なくフットワークも軽かったので、とても使いやすかったですが、早い2バスやダブル等がどうもしっくりこなくて、悩んでいてもしょうがないので楽器屋さんで掘り出し物のペダルを探しに行きました。そうと決まれば日本一の楽器街御茶ノ水へGOです。

 御茶ノ水へ到着です。学生時代は2日に一回は来てました。


 

 歩いてみると・・・ドラム専門店!!こんな店ができたんだー早速入ります。

 ビル全部がドラムコーナーとはびびりました。見ているとあれもこれも欲しくなります。が中古ペダルの良いやつはありませんでした。なので違う店を探します。

 5件位店を探してペダルを見てました。


 そして見つけました。DW5000のツインペダル。しかもシングルチェーン。早速試奏させてもらいます。


 とても軽くてリバウンドも良い、2バスも早く踏めます。・・・これで決まりです。早速買ってしまいました。
¥40000しましたがDWは昔からいつかは使ってみたいと思っていたので大変満足です。

 これで憧れのテリーボジオを目指して猛練習します。