気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

ミラー・ライディングシューズ新調

 今日は先週HMSでやった特訓を忘れないうちに個人練習をしてきました。入間の畑道なら車も通らないのでみっちし練習できそうです。練習場所に行く前に実家に寄ってこの前付けれなかったデイトナのブルーミラーを装着です。


 とても見やすくなりました。標準のミラーとは全然見やすさが違います。


 あと前々から欠品中で届いていなかったライディングシューズがやっと届きました。


 elfのシンテーゼ13です。


 早速履いてみましたがジャストフィットです。


 外を歩きましたがとても軽くスニーカーを履いている感覚で歩けます。今まで履いていたライディングブーツは重かったので、バイクに降りた後歩くのが大変でした。とてもいい買い物をしました。

 最後にHMSではプロテクターの使用が義務付けられてますが、運転しずらいと思い今までつけて走ったことは無かったですが、講習時につけましたが中々スムーズに走れたので今度からはニーガードも付けて走ろーと言う事でコミネのニーガードを買いました。


 装着してみるとズボンの下からでもあまり目立たなく丁度良い大きさです。多少窮屈ですが何度か走れば馴れるでしょう


 装備一新後夕方から個人練習をしました。オフセットやUターンを2時間ばかしやって練習終了です。峠は凍結して走れないので、春から峠でビックバイクに煽られないように練習をして行こー