気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2015ラストキャンプ 若洲公園キャンプ場

 先月会社仲間で雨の中ふもとっぱらキャンプ場に行きましたが、あれ以来みんなキャンプにはまってしまい、2015ラストキャンプをまたしよーと言う事になりました。とは言うものの、全員営業マンで12月は週末が客先の忘年会で殺人的に忙しいので近場でやることにしました。4人の休みが奇跡的にこの週末に重なったので泊りでキャンプに行ってきました。場所は東京湾にある若洲公園キャンプ場です。2015締めくくりのキャンプなのでゆったり楽しもー

 午前中は全員仕事で午後からのキャンプです。先に風呂に入ろーと言う事になったので、葛西にある温泉で待ち合わせです。


 さっぱりした後キャンプ場に出発です。

 3時30に若洲公園キャンプ場に到着です。受付をすまし早速キャンプ場に向かいます。


 12月のくそ寒い中沢山キャンパーがいます。みんなキャンプが好きなんだー


 日が暮れる前に設営開始です。


 この日の為に仲間が新しいテントを買ってました。広くてよいなー


 2015ラストキャンプ開始です。最初からみんなガンガン飲みます。


 今年最後の焼き肉も味わいながら食べました。旨い




 今日は寒いのでちゃんこ鍋をやって暖まりました。


 お腹一杯になったので場内探索です。堤防の方に向かいます。


 堤防に着くと夜釣りをしている人が沢山います。


 東京ゲートブリッジが真上に見えて凄いです。一体どうやってこれを作ったのか?


 潮風に吹かれながら見る東京の夜景が素晴らしーです。


 しばし休憩後ウィスキーを飲んで暖まります。


 夜の星を見ながら盛り上がってとても楽しかったです。酔いが廻ってきたので10時に寝ました。ZZZ-


朝は4時に起きました。普段激務で全然寝てないので体が勝手に起きてしまいます。誰もいません・当たり前かー


 みんなが起きるまで一人でココアと焼き餅を食べて暖まります。




 全員起床後日の出を見に海まで行きます。今日は曇りですが見えるかな?

 堤防には結構人がいました。


 日の出が見える方に歩きます。


 日の入り時刻まで待ちましたが小雨も降ってきたので日の出が見えず残念でした。


 キャンプ場退出時刻が早いので速攻で朝飯を食べます。焼き鮭うまー


 目玉焼きも旨い


 外で食うサッポロ一番味噌ラーメンがこんなに旨いとは・またもって来よう


 締めはステーキです。もう食えん


 休憩後直ぐに撤収開始です。




 撤収後キャンプ場駐車場でまた次もヤローと言って解散です。キャンプサークルが出来ました。2016のキャンプも楽しくなりそうです。