気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

奥日光でキャンプ 菖蒲ヶ浜キャンプ場

 昨日と今日で奥日光にある菖蒲ヶ浜キャンプ場で久々にキャンプをしてきました。雨天中止の予定でしたが、当日の天気予報が曇りに変わったので決行しました。今日のメンバーは新しく参加した先輩を含めて3名です。3連休を楽しく過ごそー

 いつものごとく午前中は仕事をして12時30に出発です。先輩は今日は仕事が休みなので朝からキャンプ場へ行って場所取りをしてくれてます。(これが後で吉となりました。)

東北道をかっとばし日光宇都宮道路を走ります。今にも雨が降りそうです。


 キャンプ場へ行く前に温泉に入ります。日光にあるやしおの湯に入りました。中々いい温泉でした。




 入浴後キャンプ場を目指します。雲の中のいろは坂を安全運転で登ります。

 
 中禅寺湖に着くと雨が降ってきました。心配になってきました。


 5時に菖蒲ヶ浜キャンプ場に着くと3連休初日と言う事もあって満車です。今頃来てたら間違いなくキャンプができませんでした。先輩に感謝です。

 離れた駐車場にちょうど2台分スペースがあったので何とか止めれました。


 リアカーに荷物を入れキャンプ場へGOです。


 物凄い数のキャンパーです。


 一番奥に陣取ってくれてました。ここは予約なしの為朝9時から並んでやっと端っこが獲れたとのことでした。後で調べたら、ここは凄く人気のキャンプ場だったみたいです。


 早速設営開始です。


 みんな手慣れたもので30分で設営終了です。


 昼から何も食べてないので早く食べたいので急いで炭をおこします。

 
 乾杯した後宴開始です。肉が旨い




 7時を過ぎると暗くなってきました。気温18度の涼しさの中でやる宴は最高です。これだからキャンプはやめられん




 いつもの如く食材係がメチャメチャ買ったので一気に食べます。




 同時にツーバーナーコンロでも作ります。






 寒くなってきたので焚火をします。


 竹鶴と白州を飲みながらいい気分になりとても楽しめました。




 いつも締めは餅をやきます。旨い


 この後10時まで楽しく飲んで就寝です。ZZZー

 2日目は5時に起床です。みんな寝ているのでキャンプ場を探索です。




 男体山雄大です。


 湖畔に出ると絶景が見渡せました。




 6時にみんな起きたので朝食開始です。












 朝食後マッタリしていると日が指してきました。ヨガマットを敷いて30分ばかりタープの下で寝てました。




 昼飯をみんみん餃子鹿沼店で食べる予定ですが、ネットで見たらOPEN前には駐車場が埋まるとのことなので9時30に出発です。

 
 下りのいろは坂も渋滞で雨が降ってきました。

 10時40分にみんみん鹿沼店に到着です。うちらが一番乗りでした。11時30にOPENですが、しばし一服していると続々と車が入ってきて11時には満車になりました。早く出てよかった。焼き餃子2人前を食べました。とても旨かったです。


 この後羽生SAで解散しました。とても楽しめました。またどこかでキャンプをやろー