気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

春キャンプ 氷川キャンプ場

 昨日と今日で久しぶりにキャンプをしてきました。場所は奥多摩にある氷川キャンプ場です。ここは以前キャンプしようとして行きましたが人が多かったので別の場所でキャンプをやりました。今はコロナ制限で予約制になっているからそんなに密にならないだろうという事でここをキャンプ地と決めキャンプをしてリフレッシュしましょう。

 4月からキャンプシーズンが始まるので2ヵ月前にギリギリ予約が取れました。今日は久々に相棒君とキャンプをやります。いつ振りかブログを見返したら6年前の千代田湖でのキャンプ以来でした。あん時は雪の乗鞍岳を登ったんだよな。懐かしいです。相棒君とは定期的には飲んでいましたがキャンプは久々なので2日間楽しみます。

takezakk.com

 7時30分に待ち合わせをしてキャンプ場に向かいます。朝は雨が降ってましたが午後からやむ予報なので晴れを祈ってキャンプ場に向かいます。

f:id:terrybozzio:20220417150800j:plain

 途中青梅のスーパーで食材を買いました。

f:id:terrybozzio:20220417150621j:plain

 10時30分に氷川キャンプ場に到着です。日差しが出てきて暖かくなってきました。

 早速河原へ降りて陣取り設営開始です。涼しくて最高のキャンプ日和になりました。周りを見渡すと半分位がソロキャンパーでした。ここは奥多摩駅から近いので電車でもキャンプが出来ます。いいキャンプ場です。

f:id:terrybozzio:20220417151101j:plain

f:id:terrybozzio:20220417151139j:plain

f:id:terrybozzio:20220417151210j:plain

f:id:terrybozzio:20220417151227j:plain

 1時間で設営完了です。食材はガッツリ買ったので食べまくりましょう。

f:id:terrybozzio:20220417151709j:plain

f:id:terrybozzio:20220417151631j:plain

f:id:terrybozzio:20220417151652j:plain

f:id:terrybozzio:20220417151735j:plain

f:id:terrybozzio:20220417151746j:plain

f:id:terrybozzio:20220417151759j:plain

f:id:terrybozzio:20220417151817j:plain

 結構酔っぱらってきたのでしばし仮眠をとります。涼しいのでコットを外に出して川のせせらぎと景色を見ながら寝落ちしました。気持ちよかったー

f:id:terrybozzio:20220417152042j:plain

f:id:terrybozzio:20220417152102j:plain

 4時30分に起きて温泉に入りに行きます。向こうに見える橋から温泉に行けるとの事です。

f:id:terrybozzio:20220417152233j:plain

f:id:terrybozzio:20220417152250j:plain

 ここからキャンプ場が見渡せました。結構キャンパーがいますね。

f:id:terrybozzio:20220417152342j:plain

 しばし歩いてもえぎの湯に着きました。ここの温泉も久しぶりです。いつ以来か調べたら2014年元旦の日の出山の初日の出を見に行った以来でした。あん時は氷点下の中温泉に向かったのを思い出しました。なつかしー

f:id:terrybozzio:20220417152801j:plain

takezakk.com

 結構寒くなってきたので長湯して暖まりました。風呂上がりのアイスは美味しかった。

f:id:terrybozzio:20220417152859j:plain

 キャンプ場に戻り夜の宴開始です。ブリかま焼きとタラ焼きがメチャクチャ美味しかったな。

f:id:terrybozzio:20220417152931j:plain

f:id:terrybozzio:20220417153423j:plain

f:id:terrybozzio:20220417153439j:plain

f:id:terrybozzio:20220417153455j:plain

f:id:terrybozzio:20220417153607j:plain

 日が暮れるととても寒くなりました。ウィスキーと焚火で暖まりましょう。9時30分までバカ話で弾んでました。

f:id:terrybozzio:20220417153736j:plain

f:id:terrybozzio:20220417153753j:plain

f:id:terrybozzio:20220417153811j:plain

 相棒君は先に寝ましたが。明日は酒は飲めないので11時まで満月を見ながら酔っぱらってました。

f:id:terrybozzio:20220417154123j:plain

f:id:terrybozzio:20220417154141j:plain

 朝は4時30分起床です。相棒君が起きるまで焚火で暖まります。

f:id:terrybozzio:20220417154314j:plain

f:id:terrybozzio:20220417154329j:plain

 相棒君が起きてきて朝食開始です。寒いのでおでんと鍋焼きうどんを食べました。残った具材を全て入れたらちゃんこ鍋みたいになってしまったな。でも美味しかったので良しとしましょう。

f:id:terrybozzio:20220417154549j:plain

f:id:terrybozzio:20220417154602j:plain

f:id:terrybozzio:20220417154616j:plain

 しばし焚火で暖を取り撤収開始です。今回も実に楽しめました。

f:id:terrybozzio:20220417154720j:plain

f:id:terrybozzio:20220417154734j:plain

 さようなら奥多摩町また来ましょう。

f:id:terrybozzio:20220417154819j:plain

 昼飯は昔相棒君と奥多摩でツーリングした帰りにいつも食べていた瑞穂町にあるぼん天ラーメンで食べました。久し振りでしたが味は当時のままでメチャ美味でした。

f:id:terrybozzio:20220417155155j:plain

 相棒君と別れて3時に無事帰宅しました。ずっと家に籠っていたので久し振りの峠走りとキャンプでとても楽しめました。またどこかに旅をして楽しみましょう。