気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

ドラムグローブ新調 ピックアップ交換

 ここ最近は人生初のゴルフのコースデビューとバンドの練習が忙しいのでバイクも車も全く乗れてないです。

 仕事帰りに毎週スタジオでドラムを叩いてます。ジャンルがスラッシュメタル系の曲が多いので素手で叩くと手が痛くなってきたのでドラムグローブを買いました。ジルジャンのグローブです。


 ジャストフィットです。スレイヤーの曲を叩きましたが手の痛みが無くなりました。いい感じです。ゴルフでもこれを使いましょう


 10年振りにギターもやることになったので、リアのピックアップを買ったままずっと放置してあったディマジオのピックアップに交換しました。


 ジャクソンのギターに付けて弾いてみましたが音の抜けが良くなりサスティーンが長くなってやる気が出てきました。


 エフェクターも昔買ったDODのMETALXを引っ張り出しました。最強に歪んだデストーションサウンドになり1時間弾き続けました。


 10月に結婚式の余興でライブをやることになったのでミスしないように練習がんばります。