気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

バイクナビ買い替え

 今までバイクのナビはソニーのNAV-Uを使ってました。だいぶ前に絶版になり地図更新も終わってましたが余りに使いやすかったので新しいナビに買い替える事もなくずっと使ってました。けど7.8年経つと峠道も新しい道ができていたり高速も外環や首都高が新しくなっていたりしてこれ以上使うのは限界かなと感じてました。なので新しくナビを買い替えました。

 ネットで見ていたらちょうどパナソニックのゴリラの2020年版CN-G540Dが発売してしたので楽天でポチリ本日届きました。

f:id:terrybozzio:20200628175840j:plain

 NAV-Uと比べてみても少し大きい位です。NAV-Uは3.5インチ、ゴリラは5インチです。

f:id:terrybozzio:20200628180014j:plain

 バイクに取付られる様にオプションでハンドルマウントとUSBコードも買いました。

f:id:terrybozzio:20200628180147j:plain

 早速REVOに取付けてみます。ピッタリいい感じです。試しにグローブをはめて操作しましたが感度は良好でした。

f:id:terrybozzio:20200628180531j:plain

 来週末晴れたらツーリングをしてナビの性能を確認してきます。