気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

奥多摩へドライブ

 先週はバイクでツーリングをしましたが、コロナ自粛でロードスターでもほとんど走ってなかったので本日ドライブに行ってきました。まだ他県に旅をするのは控えるので久しぶりに奥多摩を走ってきました。温泉にも入って疲れを取りましょう。

 10時に出発です。16号は空いてます

f:id:terrybozzio:20200614201210j:plain

 スムーズに青梅まで来て奥多摩を目指します。雨なのでバイカーもロードバイクもいなく峠を爆走できました。久しぶりに走って気持ちいい―

f:id:terrybozzio:20200614201534j:plain

 12時奥多摩湖駐車場に到着です。雨も止んでいい景色です。結構車がいました。みんな峠を走るのが好きなんですね。

f:id:terrybozzio:20200614201817j:plain

f:id:terrybozzio:20200614201827j:plain

f:id:terrybozzio:20200614201838j:plain

 しばし休憩の後小菅の湯を目指します。奥多摩湖を見ながらワインディングを楽しみます。

f:id:terrybozzio:20200614201942j:plain

f:id:terrybozzio:20200614201957j:plain

 12時小菅の湯に到着です。雨なので人が少なく2時間まったり温泉に疲れました。

f:id:terrybozzio:20200614202055j:plain

 ここに来るといつも山女魚の定食を食べます。これが旨いんだな

f:id:terrybozzio:20200614202149j:plain

 2時30出発です。次は奥多摩周遊道路を走ります。誰も走っていない雲の中を楽しく走れました。

f:id:terrybozzio:20200614202347j:plain

f:id:terrybozzio:20200614202400j:plain

f:id:terrybozzio:20200614202411j:plain

f:id:terrybozzio:20200614202312j:plain

f:id:terrybozzio:20200614202330j:plain

 月夜見第一駐車場に到着です。奥多摩湖は見えませんでした。残念です。バイクで来ている強者がいてしばしバイクの話をしてました。

f:id:terrybozzio:20200614202618j:plain

f:id:terrybozzio:20200614202628j:plain

 次は都民の森を目指します。視界不良のためライトを着けて慎重に走ります。

 3時30に到着しました。結構人がいます。皆登山の帰りです。3年前オイラも三頭山に登ったなー懐かしい。だんごを食べたかったですが今日はやってなかったのでソフトを食べてしばし休憩です。

f:id:terrybozzio:20200614203007j:plain

f:id:terrybozzio:20200614203015j:plain

 

bozzio.hatenablog.com

  これで旅の目的はすべて完了です。途中ラーメンを食べて家路を目指します。

f:id:terrybozzio:20200614203519j:plain

 7時に無事自宅へ到着です。本日の走行距離195km。来週から2週間車検で車を預けますので車検が終わったらまた峠を走りに行きましょー