気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

宮ヶ瀬ダムツーリング

 今週は久々に土日が休みを取れたのでツーリングに行って来ました。行き先は去年箱根にツーリングをした時に行った宮ヶ瀬ダムです。前回は時間が無く通過しただけだったので(深夜にはまた行ったけど)今日はゆったり行きたいと思います。

 11時30分に出発です。環八と甲州街道経由で走りましたが渋滞無くスムーズに八王子まで来ました。八王子を過ぎると昼間ですがだんだん寒くなってきました。


 2時間で宮ヶ瀬湖に到着です。


 見晴らしはサイコーです。




 ライダーが沢山来てました。みんなバイクが好きなんだー


 景色を見ながらまったり休んでましたが続々とライダーが来ました。


 休憩後道がすいているのでダムの周りを2周しました。ここのワインディングロードは走ってて楽しー。昔ドリフト族がこぞって走ってた理由がわかります。

 お腹が減ったので直ぐ近くのオギノパンで遅い昼食です。バイク駐車場は満車でした。出来立てのパンはとてもおいしかったです。


 この後マッタリ走って帰りました。また春になったら宮ヶ瀬に来たいです。