気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

江ノ島・三崎ツーリング

 今日はとても寒いですが今年最初のツーリングに行って来ました。峠は凍結して走れないので、海岸線でもまったり走ることにしました。行き先は江ノ島に行って三崎でマグロ丼を食べます。

 昨日が夜遅くまで仕事をしていたので十分睡眠をとって9時30に出発です。江ノ島まで60kmです。

 出たのが遅かったですが、環八はそれ程渋滞してなくスムーズに横浜まで来ました。コンビニでしばし休憩です。


 昼前に江ノ島に着くかなと思ってましたが藤沢駅前で1時間位渋滞にはまりました。


 やっと渋滞を抜けました。江ノ電が走っているので江ノ島は直ぐそこです。


 やっと江ノ島に来ましたが大渋滞です。脇を走ってバイク駐車場を目指します。


 駐車場に1時頃着きました。多くのライダーが来てました。




 3連休の中日なので人が多すぎです。お腹が空いたのでそばを食べました。


 定番のソフトクリームも食べます。


 景色を見ながらしばしまったりです。




 1時間位ゆったりして次の目的地三崎に出発です。ナビで見たら25kmです。

 海岸線を走りますが三崎まで渋滞が続きます。

 三崎に着いたときは4時になってしまいました。左手が痛いです。


 早速マグロ丼を食べます。2000円しましたがメチャウマなので満足です。


 この後横須賀の観音崎に行く予定でしたが日が暮れてしまうので止めました。三崎港で海を眺めてました。




 一服していると猫ちゃんがミャーミャーとこっちを向いてずっと泣いていて可愛かったので魚肉ソーセージをあげちゃいました


 今日はこれで撤収です。夕日を見ながらゆったり帰りました。


 帰りも渋滞にはまり4時間かかりました。またマグロ丼を食べに三崎に行きたいです。