気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

榛名山ドライブ

今日は土日が休みになりましたが、明日が台風接近するのでロードスターで遠出をしました。行き先は榛名山に行って伊香保温泉で温泉に浸かってリフレッシュしたいと思います。

高崎まで高速で行き榛名山登頂開始です。

ちょうどお昼に榛名湖につきました。湖畔のお店で昼飯です。榛名富士をバックに一枚パシャリ

昼食後榛名富士に登ります。ロープウェイ乗場に到着デス。

山頂に到着です。気温16度とちょうど涼しい感じです。見晴らしはサイコー 仕事のことが忘れられます。

榛名山神社にお参りをしに行きます。

階段を結構登ります。

神社の周りは薄っすらと紅葉が始まってました。

榛名湖に降りソフトクリームを食べます。

マッタリ休憩後伊香保温泉を目指します。

途中の高根展望台で休憩です。伊香保温泉が見えます。夜来たら夜景が綺麗なんだろーなー

山を降り伊香保温泉にすんなり着くかと思いましたがなんと大渋滞です。駐車場がどこも満車で入れそーにありません。景気が良くなったのか社員旅行の団体バスが多いです。こりゃ無理だなーと諦めました。また今度来よー。急遽スマホで調べた赤城山の温泉に行くのに変更です。

40分位走って富士見温泉に到着です。

ここの温泉はとても広くゆったり2時間位マッタリしました。

仮眠して疲れをとった後帰路につきます。あの山を登ったんだー

途中夕日が綺麗なのでみんな車を止めて写真を撮ってました。

赤城ICから高速で帰ります。渋川の町の夜景がとても綺麗でした。

高坂SAで夕食をとります。ラーメンうまかったー

9時に自宅に着きました。とても楽しかったです。来週の休みもどこかに行こー