気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

赤城山へGO

  今日は久しぶりにロードスターで遠出をしてきました。行先は群馬にある赤城山です。昔ゼファーχでツーリングをした思い出があります。今日は峠をかっ飛ばして気分を晴らそー

 行きは高速を使わずにマッタリ走りたかったので朝7時30に家を出ました。ナビで見ると赤城山山頂まで120kmです。川越街道をひた走り9時に道の駅小川に到着です。


 和紙の店を見たかったですが10時にならないとやってなかったです。また今度来てみよー 走りつかれたのでしばし休憩です。


 まだ80kmもありこれ以上下で走るのはしんどかったので花園ICから高速に乗りました。今日は全然空いていて飛ばせました。上里SAで休憩です。


 ここでラーメンを食べて出発です。前橋ICを降り赤城山を登ります。

 久しぶりにこの大鳥居を通って懐かしかったです。


 登りはメチャメチャ車がいて渋滞していたので、山頂までユッタリ走りました。残念


 もう少しで山頂の大沼です。オープンにして走って涼しー


 11時30に大沼に到着です。標高1300m以上で曇りの為寒いです。


 雲の中にいて雨が降り出しそうです。




 神社にお参りに行きます。


 風が強くなってきて寒いー


 神社で旅の無事を祈願です。


 お参り後お腹が空いたのでイワナの塩焼きを食べて休憩です。とても美味しかったです。


 休憩後沼田にある温泉を目指します。下りは逆方向に下りましたが車が全くいなく、峠を爆走できました。とても楽しく走れました。

 しばし走って1時に望郷の湯に到着です。人が少なかったのでユッタリ温泉に浸かれました。


 2時間マッタリした後妙義山にも行こうと思いましたが、雨が強くなってきたので今日はこれで帰ることにしました。帰りは関越で事故渋滞にはまり7時に無事家に到着です。

 本日の走行距離290km またどこかに走りに行こー