気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

伊香保温泉に行ってきた。

 今日は久々に土日が休みになったので旅をしてきました。行き先は去年混んでて行けなかった伊香保温泉です。午後から行くとまた車が止められなくなるので午前中に着くように出発です。

 関越を爆走すること1時間、榛名山が見えてきました。晴れてて見晴らしは最高です。


 渋滞なくスムーズに伊香保温泉まで着きました。市営駐車場もまだガラガラだったので、先に去年に行った高根展望台に行くことにしました。途中から雪道になりアウトバーンも凄かったので引き返す車が結構いましたが強気で登ります。

 高根展望台に着きました。絶景が見渡せました。気温は氷点下で寒いデス。




 伊香保温泉街を見ながらしばしマッタリです。


 休憩後下りは慎重に運転です。駐車場にはちょうどお昼に着きました。


 伊香保温泉に来たのはゼファーχでのツーリング以来デス。なつかしー


 石段からの景色も素晴らしー


 石段をひたすら登ります。




 もう少しで伊香保神社デス。


 神社で旅の無事を祈願しました。

 ここから今日の旅の目的の伊香保温泉露天風呂に入りに行きます。更に山の奥へ向かって歩きます。

 ここからの眺めもいいですね


 鉄分が多い為川が茶色になってます。


 途中道に迷いながらやっと到着デス。


 僻地に有る為かお客も少なく、露天風呂で2時間マッタリできました。最後の30分はオイラ一人だけでした。
また今度もここには来よー

 3時になって遅い昼飯をとります。けんちんうどん美味しかったー


 昼飯後温泉街を探索しました。人が凄かったデス。温泉まんじゅうも食べました。

 日も暮れ始めたので撤収デス。帰りに見えた赤城山は雪化粧していてとても綺麗でした。春になったら赤城山にも行こー


 9時に無事帰宅です。本日の走行距離248キロ またどこかに行こー