気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

コーティング作業〜首都高ドライブ

 ロードスターを買って半年が経ち、購入時にガラスコーティングをやってもらいましたが、半年で効果がなくなると聞いていたのでまたやることにしました。
 業者に頼むと値段が高いので自分でやることにしました。どうせやるなら塗装面の小傷も治そうということでコンパウンドも買いました。


 まずはコンパウンドで2時間ボディを磨きまくりました。腕がパンパンで疲れました。


 一服休憩後コーティング作業です。ガラス系のポリマーコーティングを使いました。1本全部使い切りました。


 作業完了後どれだけ綺麗になったか見てみます。




 やばいくらい鏡面になりました。寒かったですが、がんばった甲斐がありました。やっぱり車の整備は業者に頼むより自分でやったほうが車への愛着が湧きますねー これからもできるメンテはなるべく自分でやって行きたいです。


 せっかくなので夜の首都高を走ってきました。用賀→辰巳第一PAまで走ります。


 土曜の夜なので走り屋さん達が沢山いました。景色はとても綺麗です。


 この後C1を2周して帰りました。とても楽しかったです。またどこかに行こー