気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

新年奥多摩の温泉に行ってきた

 皆様明けましておめでとうございます。ブログを開設して2年経ちましたが今年もがんばってブログを書いて行きますのでよろしくお願いいたします。

 大晦日の夜は友人達と飲んでどんちゃん騒ぎをして楽しみました。初日の出を見に行きたかったですが、二日酔いがひどく5時に起きましたがまた寝てしまい、初日の出を見過ごしました。起きたのは10時でしばらくボーットしてましたが新年1日目からこれじゃいかんということで温泉に入って身を清めようと思いました。そうと決めたら直ぐ出発です。今から日帰りで帰れる温泉は奥多摩くらいだなーとの事でロードスターで夏に行った小菅の湯を目指します。

 青梅手前で山を見ると思いっきし雪が降っているのが分かりました。大丈夫かー


 青梅駅の辺りから雪が強くなってきました。スノータイヤを履いているから行けるだろーと強気で奥多摩まで登ります。

 奥多摩駅に着くと雪が吹雪いて来ました。車もほとんど走ってなくとても楽しくドライブできました。

 奥多摩湖駐車場はオイラだけしかいません。


 外で一服しましたが更に雪が降ってきてやばかったです。

 雪の奥多摩もとても綺麗でいいですねー


 小菅の湯を目指します。慎重に運転します。


 1時に到着デス。標高800mくらいあるので雪がMAXに降ってきて気温は−5℃です。早く暖まりたいです。


 2時間温泉に浸かって暖まりました。雪の中入る露天風呂はとても最高な気分となりました。初風呂が雪見風呂なんていい思い出となりました。

 長湯の後昼飯です。雪が降ってましたが地方からのお客がたくさん居ました。元旦は先着200名に景品を用意してくれたのでオイラも頂きました。


 ニジマスの蒲焼定食とイワナの刺身を食べました。美味すぎるー


 しばし休憩して帰路につきます。外に出ると雪がやんで晴れてきました。


 2時間で凄く積もりました。帰れるか心配デス。


 あまりの寒さにツララができてました。


 雪道を30キロで安全運転します。




 途中で夏タイヤを履いている車が何台も立ち往生していたり、壁にぶつかって大破している車もありました。

 何とか山を下れて7時に自宅に着きました。初ドライブが雪道といい思い出になりました。今年もいろんな所に旅をしますのでどうぞよろしくお願いいたします。またブログを見て下さっている皆様が今年一年良い年でありますよーに。