気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2021ラストラン 高崎観音

 月日はあっという間に過ぎ今年も残すところあと1日、12月にラストキャンプをやる予定でしたが、またコロナが復活しつつあるので延期しました。蜜の中初詣をしてコロナにかかるのも嫌なので去年と同じく大晦日に1日早い初詣をしてきました。行先は群馬県高崎市にある有名な高崎観音です。今年のラストランも兼ねて楽しんで走りましょー

 昨日が仲間内での忘年会があって結構飲んだので7時に出発する予定が起きれんかった。8時に出発です。高速を使うとあっという間に着いてしまうので今日は行きも帰りも下道で走ります。高崎観音まで99km 今日も快晴でドライブ日和です。

f:id:terrybozzio:20211231182837j:plain

 高崎市に着くと雲行きが怪しくなってきました。雪が降るかも

f:id:terrybozzio:20211231183127j:plain

 観音山を登り駐車場を目指します。

f:id:terrybozzio:20211231183413j:plain

f:id:terrybozzio:20211231183430j:plain

 しばし歩いて観音様を拝みに向かいます。明日はこの道を参拝者で埋め尽くすんだな。今日来て良かった。

f:id:terrybozzio:20211231183521j:plain

 観音様が見えました。デカッ

f:id:terrybozzio:20211231183606j:plain

 間近で撮るとカメラに収まりません。

f:id:terrybozzio:20211231183732j:plain

f:id:terrybozzio:20211231183746j:plain

f:id:terrybozzio:20211231183807j:plain

 結構参拝者がいました。みんな考えていることは同じなんですね。来年1年の健康を祈願しました。

f:id:terrybozzio:20211231183916j:plain

 慈眼院でもお祈りをしました。

f:id:terrybozzio:20220101104934j:plain

 駐車場からは赤城山高崎市街が一望できます。気温0度で雪が降って来そうです。寒い

f:id:terrybozzio:20211231185325j:plain

 丁度12時も過ぎたのでどこかで昼飯を食べようと考えてましたがここまで来たので久し振りに藤岡市にあるメガ盛りで有名な鶴商文庫でハンバーグが食べたくなりました。あの時はすごい待ちましたがめちゃ美味でした。早速目指します。

 大晦日なのでやってるかなと思いながら走ってましたが到着するとやっぱり定休日だった。食べたかったなー残念

f:id:terrybozzio:20211231185429j:plain

 昔のブログを見て食べた気になりました。また来ましょう。

 

takezakk.com

 旅の最後は温泉に浸かります。川上町にあるかんなの湯を目指します。1時に到着して今年最後の温泉にマッタリ浸かれました。極楽です。

f:id:terrybozzio:20211231185840j:plain

f:id:terrybozzio:20211231185938j:plain

 これで全ての予定は完了したので自宅まで安全運転で帰りましょう。帰り道嵐山のあたりで雪が降ってきました。

f:id:terrybozzio:20211231190147j:plain

f:id:terrybozzio:20211231190200j:plain

f:id:terrybozzio:20211231190209j:plain

 4時30分無事帰宅です。

f:id:terrybozzio:20211231190245j:plain

 今年はコロナもあり余り外出できませんでしたが、来年もまたいろいろな所を旅して楽しんで行きたいです。読者の皆々様方拙いブログですが見て頂きまして有難うございました。又コメントやメールを頂いた方々大変有難うございました。簡単では御座いますがこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。来年も読者の皆々様方が幸せ多き年になることを祈願してこれで今年最後のブログとさせて頂きます。来年も良い年にしましょー