気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2016初日の出 日の出山

ブログを見て下さっている皆様明けましておめでとうございます。今年もがんばってブログを書いて行きますのでよろしくお願いいたします。
 新年最初は天気も晴れなのでこりゃ初日の出を見に行くっきゃないだろーと言う事で、おととしに行った東京の日の出山に行ってきました。あの感動をもう一回味わおう

大晦日は池袋で友人達とはっちゃけました。今月飲むのはこれで何回目だろう?3日に一回は飲んでました。営業は辛いです。

カウントダウンも終わり皆とバイバイして新宿から最終高尾行に乗ります。

立川駅に着き御嶽行の初日の出号が来るまでしばし休憩です。

松屋で食った後繁華街をしばし歩いて酔いをさまします。

御嶽駅には3時過ぎに到着です。寒い

体を温める為バスには乗らず歩いてケーブルカー乗り場まで向かいます。

ケーブルカー乗り場は凄い人です。

山頂でおととし食べた鮎の塩焼きが旨かったので今年も食べました。

しばし休憩後御岳神社に向けて出発です。

神社で今年一年の健康を祈願しました。

一服後日の出山へプチ登山開始です。

道中はライトがないと狭い道もあるので滑落してしまいます。

5時30に日の出山山頂に到着です。相変わらず凄い夜景と人だ。

今年は前の席を確保しました。ここからが長いです。気温は−4度チョコとプリッツを食べて日の出まで待ちます。日の出は6時50分です。

6時を過ぎるとだんだん明るくなってきました。雲一つなく絶景です。

スカイツリー西武ドームがよく見えます。

寒さに耐えながら待っていよいよ日の出です。

神々しい初日の出に泣きそーなくらい感動です。隣の人もリピーターですが、日の出山からの初日の出が一番いいと言ってました。この後初日の出を見ながらみんなで万歳三唱しました。

今年も動画をとりました。

山頂で暖まりながら初富士を見ます。おととしよりも人が多かったです。

御岳山に戻りおやきを食べて休憩です。旨い

この後爆睡しながら家に帰り家でも爆睡しました。今年もいろんな所に旅をして楽しー1年にしたいと思いますので皆様よろしくお願いいたします。そしてブログを見てくださっている皆様が今年1年良い年でありますよーに