気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2016ラストキャンプ お台場海浜庭園キャンプ場

 ここ最近はメチャメチャ仕事が忙しく、毎週休日出勤をしたり会社でゴルフコンペをやったりで全然休めませんでした。この週末からやっと休めるようになってので2016キャンプ部のラストキャンプに行ってきました。今日は房総半島最南端のお台場海浜庭園でキャンプです。今年最後のキャンプなので海を見ながら美味しいものをいっぱい食べよー

 午前中は仕事をして12時に出る予定でしたが、お客の無茶ぶりで追加の仕事がでてしまったのでオイラだけ遅れて行くことになりました。1時30に出発です。温泉に入る余裕がないのでノンストップでキャンプ場まで行きます。

 首都高を爆走します。空いていてよかった


 先に行った仲間と館山の漁港で待ち合わせて海鮮食材をいっぱい買いました。早くキャンプがしたい

 4時にキャンプ場へ到着です。受付を済ませ進みます。広くて良い所だ


 夕日が綺麗です。テンションMAXです。


 仲間が1人午前中から陣取ってくれてました。激寒の為か7組位しかキャンパーがいないのでこの1区画全て使えました。スノーピークのテントがカッコイイ


 暗くなる前にソッコーで設営開始です。




 山ばかりでキャンプをやってましたが、海辺でやるのも中々良いなー伊豆大島がよく見えます。


 向こうのキャンパーはかなり強者です。キャンピングカー2台テントタープすべてスノーピークで最強仕様です。


 設営を終え5時から宴開始です。4人でガンガン食べます。




 土鍋でご飯も炊きます。


 寒いので鍋もやりましょう


 しばらく小休止後今日のメインの海鮮食材を食べます。みんな旨かった








 風がMAXで激寒の為熱燗とウイスキーをのんで暖まります。




 しばし場内探索です。星が綺麗だ


 三浦半島がよく見えます。


 この後焚火をして11時まで盛り上がりました。最近キャンプ部の噂を聞いて、いろんな会社仲間から部に入りたいと連絡が来ているので来年はもう少し人数を増やしましょう


 2日目は5時30に起床です。しばしキャンプ場を探索です。






 タンカーが引っ切り無しに東京湾に入って行きます。


 皆が起きるまで味噌汁を飲んで暖まります。


 今日もガッツリ食べます。






 朝食後1時間ばかり海を見ながらマッタリしました。


 2月に行った城ケ島もよく見えます。


 10時30に出発です。実に楽しめた。昨日風呂に入ってないので温泉を目指します。

 下道で進み12時に君津の温泉に到着です。


 昼飯は昔仲間が木更津に住んでいて旨い寿司屋があるというのでそこに決定です。

 1時に来ましたが駐車場は満車です。


 大トロの照り焼き丼がメチャ旨でした。


 この後来年もまたヤローと言って解散です。帰りはアクアラインから帰って4時30に無地帰宅しました。


 2017のキャンプが楽しみになってきました。