気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

紅葉キャンプ 道志の森キャンプ場

 先日ですがやりたい事があり長らく勤めていた会社を退職しました。退職してから年金、保険の切り替えで区役所に行ったりいろいろな書類を作成してたりと忙しかったですが、一段落したのでソロキャンプに行ってきました。行先は予約不要の道志の森キャンプ場です。1年振りに行きましたがとても楽しくキャンプが出来ました。秋晴れの中で紅葉キャンプをして楽しみましょう。

 キャンプ好きだったのを皆知っていたので会社の仲間から退職の餞別でスノーピークのバーナーを頂きました。有難うございます。大事に使います。

f:id:terrybozzio:20211111165314j:plain

 あと今回のキャンプ用にジェットボイルとテフロン加工されたメスティンを買いました。これをキャンプで使ってみましょう。

f:id:terrybozzio:20211111170138j:plain

f:id:terrybozzio:20211111170152j:plain

 平日ですが紅葉シーズンの為キャンプ場も混むだろうと思い9時に到着するように5時30分に出発です。快晴でいい天気です。

f:id:terrybozzio:20211111165647j:plain

f:id:terrybozzio:20211111165702j:plain

 8時20分山中湖駐車場に到着です。今日は富士山は見えるかな?

f:id:terrybozzio:20211111165855j:plain

 富士山は雲に隠れてました。まー少し見えたので良かったな。

f:id:terrybozzio:20211111170013j:plain

f:id:terrybozzio:20211111170024j:plain

 しばし休憩後キャンプ場に向かいます。走ってて楽しーな。

f:id:terrybozzio:20211111170354j:plain

f:id:terrybozzio:20211111170406j:plain

 9時に到着しましたがキャンプ場はほぼ満員です。平日なのにマジか・・・・・、池の所でキャンプがしたかったですが残念です。去年行った場所に行きます。

 無事キャンプ場確保できました。ここは穴場のスポットですね。

f:id:terrybozzio:20211111170842j:plain

f:id:terrybozzio:20211111183631j:plain

f:id:terrybozzio:20211111183646j:plain 1時間で居城が完成です。

f:id:terrybozzio:20211111170942j:plain

f:id:terrybozzio:20211111171004j:plain

 丁度いい切り株があったので使わせて貰います。

f:id:terrybozzio:20211111171045j:plain

 キャンプ前に1回バーナーを使いましたが、ケースがついてなかったのとシェラカップ等小さなものが置けなかったのでケースとゴトクを事前に買いました。

f:id:terrybozzio:20211112130550j:plain

f:id:terrybozzio:20211112130604j:plain

f:id:terrybozzio:20211112130619j:plain もう虫もいないのでテント内はインナーを使わずコットだけにします。夜は気温0度近くなるので毛布を持って来ました。

f:id:terrybozzio:20211111175207j:plain

f:id:terrybozzio:20211111175224j:plain

 設営後一杯飲みます。今日は酔い潰れましょう。

f:id:terrybozzio:20211111175630j:plain

f:id:terrybozzio:20211111175649j:plain

 全てのしがらみから解放されたキャンプは自由で最高です。業界トップの会社で働いてましたがブラック度も業界トップだったからな。今思うと営業マンのことをソルジャー部隊とか言ってる時点でやばい会社だったな笑。今の会社に勤めていれば生活は安泰でしたが、好きで入った会社でもなかったし独り身なのでお金にも困って無いしな。前々から辞めるつもりでしたが2年越しの億越えのプロジェクトを抱えていて、これを途中で辞めたら引き継いだ後輩がノイローゼになってかわいそうだと思い我慢してました。そのプロジェクトも無事終わりましたが、年明けからまた新たなプロジェクトが始まるのでもう辞めるのは今しかねーと思いいろいろな方からの引き留めにも会いましたが全てを振り切って辞めました。大学卒業後新卒で今の会社に入社しましたが、当時入社した同期が70人いました。退職最終日に何人残っているか調べたらオイラを含めて5人でした。どんだけブラックなんだ笑。まー最後の一割に残れていたので頑張ったとしましょう。人生一度きりなのでこれからはやりたい事をやって生きていきましょー

 設営後受付がてらにキャンプ場を探索しました。紅葉が綺麗ですね。

f:id:terrybozzio:20211111175917j:plain

f:id:terrybozzio:20211111180002j:plain

f:id:terrybozzio:20211111180021j:plain

f:id:terrybozzio:20211111180402j:plain

 本当はここでキャンプがしたかった。ホームページには9時チェックインと書いてましたが隣のキャンパーさんに聞いたら7時からチェックインできるとの事だったので次はもっと早く来てここでキャンプします。

f:id:terrybozzio:20211111180302j:plain

f:id:terrybozzio:20211111180318j:plain

f:id:terrybozzio:20211111180331j:plain

 1時から宴開始です。早速メスティンを使ってご飯を炊きます。テフロン加工しているのでご飯もこびりつかずいい感じに炊けました。

f:id:terrybozzio:20211111180924j:plain

f:id:terrybozzio:20211111180959j:plain

f:id:terrybozzio:20211111181016j:plain

 今日は祝いなので1万近く食材を買いました。まずはカルビから焼きます。カルビ丼はメチャ美味しいです。

f:id:terrybozzio:20211111181254j:plain

f:id:terrybozzio:20211111181314j:plain

 次はスペアリブです。

f:id:terrybozzio:20211111181423j:plain

 今日のメインの仙台牛のステーキです。どうみても食べる前から美味いとしか思えん。

f:id:terrybozzio:20211111181628j:plain

f:id:terrybozzio:20211111181651j:plain

f:id:terrybozzio:20211111181709j:plain

 まだまだ食べましょう。

f:id:terrybozzio:20211111181742j:plain

f:id:terrybozzio:20211111181757j:plain

 しばし酔っぱらって椅子に座って寝落ちしてましたが、夜になったので夜の宴開始です。

 激寒の為鍋焼きうどんで暖まりました。

f:id:terrybozzio:20211111182035j:plain

f:id:terrybozzio:20211111182050j:plain

 締めはきりたんぽ鍋です。とても美味しかったです。

f:id:terrybozzio:20211111182141j:plain

 この後10時まで焚火で暖まりながらウィスキーを飲んでました。意識がなくなる位飲んだので爆睡できました。

f:id:terrybozzio:20211111182338j:plain

 2日目は6時起床です。しばしキャンプ場探索です。紅葉が一番いい時に来たな。

f:id:terrybozzio:20211111182639j:plain

f:id:terrybozzio:20211111182654j:plainf:id:terrybozzio:20211111182451j:plain

f:id:terrybozzio:20211111182507j:plain

f:id:terrybozzio:20211111182532j:plain

f:id:terrybozzio:20211111182551j:plain

f:id:terrybozzio:20211111182604j:plain

f:id:terrybozzio:20211111182617j:plain

 探索後朝食開始です。ジェットボイルを使います。これ噂通りマジで凄いな。沸騰するのに2分かからなかったです。

f:id:terrybozzio:20211111182911j:plain

f:id:terrybozzio:20211111182923j:plain

f:id:terrybozzio:20211111182936j:plain

 朝食はチャーハンと餃子です。美味しい。

f:id:terrybozzio:20211111183036j:plain

f:id:terrybozzio:20211111183048j:plain

f:id:terrybozzio:20211111183102j:plain

 肉じゃがを食べて暖まりました。

f:id:terrybozzio:20211111183156j:plain

 締めにフルーツを食べます。お腹いっぱいです。

f:id:terrybozzio:20211111183255j:plain

 この後9時30分まで紅葉を見ながら焚火で暖まってました。

f:id:terrybozzio:20211111183410j:plain

f:id:terrybozzio:20211111183429j:plain

 撤収開始後11時に出発です。また来年来ましょう。

f:id:terrybozzio:20211111183539j:plain

f:id:terrybozzio:20211111183555j:plain

 2時に無事帰宅です。これからはやりたい事をやって生きていきます。年明けから始動しますが、今まで有休もほとんど獲ってなく働き詰めだったので年内はしばし休んでゆったりします。