気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

部屋キャン

 世の中はコロナウィルスで大変な事になってますがオイラの会社も仕事が自宅待機になったり納入商品の納期が間に合わない等パニクってます。春になったら峠を走ろーと思ってましたが、2月にやったライブ以降休日はずっと家に籠ってますし、4月のキャンプ部の春キャンプも中止になりました。この連休も会社から外出禁止の命令が出てますので家で寛ぎます。家でも何か楽しめないかと考えてましたがブロガー友達から部屋キャンやってるよとLINEが来て写真を見てたらメチャ凄かったのでオイラも部屋キャンをやって見る事にしました。キャンプ場に行ったつもりで部屋キャンしよー

 

 まずはリビングを綺麗に掃除します。

f:id:terrybozzio:20200503120232j:plain

 4月のキャンプで使う予定だったアイテムを使ってみます。まずはスノーピークのギガパワープレートバーナーです。スノーピークの株主なので配当金と優待券で安く買えました。

f:id:terrybozzio:20200503120704j:plain

 着火すると火力が最強です

f:id:terrybozzio:20200503120824j:plain

 もう一つは野外鉄板です。肉が旨く焼けるとの事で極厚6mmを買いました。

f:id:terrybozzio:20200503120907j:plain

 めちゃもえファイヤーにピッタンコです。

f:id:terrybozzio:20200503122919j:plain

 使用前にシーズニングをします。今日はこれをメインで使いましょう。

f:id:terrybozzio:20200503121126j:plain

 セッティング完了です。やるなら本格的にヤローとテントも張りました。

f:id:terrybozzio:20200503120435j:plain

 スーパーで食材調達です。やるならいい食材にしよーと沢山買っていたら1万以上使ってしまった。

f:id:terrybozzio:20200503121408j:plain

 12時から宴開始です。

f:id:terrybozzio:20200503121534j:plain

 ご飯も食べたかったので土鍋で米炊きです。

f:id:terrybozzio:20200503121742j:plain

 いい感じに炊けました。

f:id:terrybozzio:20200503121823j:plain

 まずは上カルビーから

f:id:terrybozzio:20200503122037j:plain

 鉄板が極厚なのでムラが出ずに均一に焼けてる

f:id:terrybozzio:20200503122141j:plain

 カルビ丼にして食べてみると旨すぎて一気に食ってしまった。

f:id:terrybozzio:20200503122331j:plain

 ジャンジャン焼きましょう

f:id:terrybozzio:20200503122539j:plain

 ホルモンの塩コショウ焼きが今回の部屋キャンで一番旨かったです。

f:id:terrybozzio:20200503122709j:plain

 この後飲みまくってたら酔っぱらってしばらく寝ていて起きたら夜になってました。

 ランタンに火を着け夜キャン開始です。

f:id:terrybozzio:20200503123426j:plain

 まずは中トロから、半分は刺身にして残りは中トロ焼きにします。

f:id:terrybozzio:20200503123650j:plain

f:id:terrybozzio:20200503123711j:plain

 食べてみると高いだけあって旨っ

f:id:terrybozzio:20200503123822j:plain

 次は手羽先です

f:id:terrybozzio:20200503124026j:plain

 コーンの醤油焼きも食べます。いい匂いだ

f:id:terrybozzio:20200503124152j:plain

 締めは味噌チャーシューラーメンです。

f:id:terrybozzio:20200503124233j:plain

 酒を飲んで映画を見ながら楽しんでました。久しぶりにウォールストリート1.2を続けて見ます。不景気になった今見るととても面白い。オイラもこれに影響されて株を始めました。

f:id:terrybozzio:20200503124538j:plain

 映画を見終わったら12時を過ぎていたので夜キャン終了です。せっかくなのでテントで寝ました。ZZZZZZ-------

 

   朝は仕事の習慣か6時に目が覚めました。朝キャン開始です。いきなりステーキを食べましょう。

f:id:terrybozzio:20200503125257j:plain

f:id:terrybozzio:20200503125323j:plain

f:id:terrybozzio:20200503125346j:plain

 次はぶり焼きです。

f:id:terrybozzio:20200503125419j:plain

 野菜スープとベーコンを食べてしばし休憩です。朝から飲んだくれてます。

f:id:terrybozzio:20200503125508j:plain

f:id:terrybozzio:20200503125528j:plain

 胃がもたれてきたので。軽く食パンを食べて終了です

f:id:terrybozzio:20200503125621j:plain

 終了後速やかに片づけをして元に戻します

f:id:terrybozzio:20200503125713j:plain

 部屋キャンも実に楽しめました。癖になりそーです。コロナが収束したらまたいろんな所を旅しましょう