気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

被災地を見てきました

 10、11日に得意先の社員旅行に参加してきました。1日目は福島の塩屋埼地区で被災地の視察をしました。

 地元の人の話を聞けましたが、この地区では9割の家が津波で壊滅して多くの人がお亡くなりになられたそうです。
家々も土台だけを残してすべて無くなってました。そして放射能のため受け入れ先が無い瓦礫の山がありました。
 そして一番驚いたのが震災の義援金が1円も入ってこないことでした。あれだけ集まった義援金は一体どこに行って
いるのでしょうが?話を聞いていて悲しくなってきました。

 そして福島から1日目の宿宮城の秋保温泉に行き温泉と宴会で盛り上がりました。


 2日目塩釜港へ行き松島の遊覧船に乗ってきました。ここも津波で2階部分まで浸水したそうです。

  
 船が出港すると海猫がどこまでも追いかけてきました。えびせんをあげると向こうから食べに来ました。

 
 松島も津波の影響で島の形が変わってしまいました。

 
 船を降りた後は瑞巌寺で参拝をしました。ものすごい人でした。

 
 
 旅行を終えて感じたことは、まだ復興は始まったばかりなんだなぁと感じました。オイラの会社も電気・ガス・水道
のインフラに携わっている会社なので震災が起こってから今までほんとに忙しかったです。ですが、被災地を見て
まだまだ頑張らないといけないんだとこれからも仕事をガンバローと思います。

 来週は待ちに待ったバイクの納車日なのでいろいろバイクのインプレをしたいです。