気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2020ラストラン 箱根・湘南・三崎

 昨日からやっと正月休みに入りゆっくり休めます。休みに入り今年最後の走り納めに行こうと考えてました。昨日は一日家の大掃除をしていたので今日が走り納めです。今年最後は一年の総括で楽しく走りましょう。

 ここ何年か大晦日はずっと飲み会でしたが、コロナの影響で今年は中止になったので今日はフルに走れます。どこに行こうか考えてましたが箱根で富士山を見て海を見ながら走って三崎でマグロ料理を食べようと決めました。そうと決めれば朝7時に出発です。今日も快晴でドライブ日和です。

f:id:terrybozzio:20201231195634j:plain

 さすがに大晦日なので圏央道も空いてます。

f:id:terrybozzio:20201231195732j:plain

 厚木PAで朝食をとり箱根を目指します。小田厚道路に入ると綺麗な富士山が見えました。

f:id:terrybozzio:20201231195910j:plain

 ターンパイクも久々に走ります。いつ以来かと昔のブログを見てたら3年前に伊豆にキャンプに行った時以来でした。

f:id:terrybozzio:20201231200035j:plain

 

bozzio.hatenablog.com

 

 車も全然走ってなく路面も凍結してないので爆走できました。来て良かったな

f:id:terrybozzio:20201231200207j:plain

f:id:terrybozzio:20201231200221j:plain

f:id:terrybozzio:20201231200234j:plain

f:id:terrybozzio:20201231200246j:plain

f:id:terrybozzio:20210101102002j:plain

途中でしばし休憩です。海がとても綺麗でした。

f:id:terrybozzio:20210101102118j:plain

f:id:terrybozzio:20210101102149j:plain

 ゴールまで楽しく走れました。

f:id:terrybozzio:20201231200302j:plain

 外に出ると気温は-4度・激寒です。

f:id:terrybozzio:20201231200423j:plain

 綺麗な富士山が見えました。昨日の雨で雪化粧が復活したのですね。絶景を見ながらしばし休憩です。

f:id:terrybozzio:20201231200605j:plain

f:id:terrybozzio:20201231200622j:plain

 レストランが年内業務終了のため道の駅箱根峠で何か食べましょう。

 芦ノ湖箱根駅伝のゴール地は皆が設営してました。来年楽しく見ましょう。箱根峠もがらがらです。一足早い年越しうどんを食べました。美味し

f:id:terrybozzio:20201231201322j:plain

f:id:terrybozzio:20201231201348j:plain


f:id:terrybozzio:20201231201241j:plain

 休憩後10時30分出発三崎を目指します。ナビで見ると86kmです。箱根新道の下りも空いてて走ってて楽しー

f:id:terrybozzio:20201231201608j:plain

f:id:terrybozzio:20201231201630j:plain

 高速をフルに使います。西湘バイパスも空いてて海を見ながら楽しく走ります。

f:id:terrybozzio:20201231201834j:plain

f:id:terrybozzio:20201231201852j:plain

 道が空いててあまりに早く三崎に着いてしまうので。途中で江ノ島に寄ることにしました。

f:id:terrybozzio:20201231202023j:plain

 来年の初詣は蜜を避ける為行かないつもりだったので一日早い初詣をします。来年の健康を祈願しました。

f:id:terrybozzio:20201231202221j:plain

f:id:terrybozzio:20201231202237j:plain

 1時に三崎を目指し出発です。午後になったので渋滞してきました。海ばっか見て走ってました。

f:id:terrybozzio:20201231202435j:plain

f:id:terrybozzio:20201231202511j:plain

f:id:terrybozzio:20201231202532j:plain

 2時に三崎港に到着です。ここに来るのも久しぶりです。

f:id:terrybozzio:20201231202626j:plain

 うらりマルシェで正月食べる海鮮食材をいっぱい買いました。1万近く使ったな。

  とろまん・マグロカツ・マグロコロッケを海を見ながら美味しく食べました。お腹いっぱいです。

f:id:terrybozzio:20201231202951j:plain

f:id:terrybozzio:20201231203010j:plain

f:id:terrybozzio:20201231205421j:plain

 三崎は今度はバイクで来ましょう。旅の最後は温泉で疲れを取りましょう。

f:id:terrybozzio:20201231203238j:plain

f:id:terrybozzio:20210101102441j:plain
 3時に横須賀の温泉に到着です。今年最後の温泉でマッタリ疲れをとりました。

f:id:terrybozzio:20201231203718j:plain

 旅の目的はこれで完了です。自宅まで事故らない様に安全運転で帰ります。浦賀から高速に乗ります。

f:id:terrybozzio:20201231204050j:plain

 今年最後の夕日を見ながら走ります。来年も楽しく走りましょー

f:id:terrybozzio:20201231204249j:plain

 6時に無事帰宅です。今年の締めくくりの走りでしたが楽しんで走れました。拙いブログではありますがこれで今年最後のブログとさせて頂きます。来年もいろんな所を旅したりキャンプしたりして人生を楽しく生きて行きましょー。そしてブログを見て下さっている皆様が来年も幸せ多き年でありますよーに ではでは(^▽^)/