気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

皇居を走ってきた

 正月休みもあともう少しですが、忘年会やら新年会やらで暴飲暴食しまくって体がだいぶなまってしまったので、こりゃいかんと思い明日はランニングをしようと決めました。いつも休日は近所の光が丘公園で走ってますが、[そうだ新年一発目だからたまには皇居に走りに行こう]・・・・・思い立ったらすぐに寝ました。

 朝の5時30起床・身支度をして さあ出発だ!と外に出た瞬間・・・寒い・・・あまりに寒い(気温0℃)・・・・・やめようか・・・

  いや行くんだー・・・皇居へLET`S GO   地下鉄で出発です。

 6時10分頃麹町駅に着き出口を出たらまだ暗かったです。

 
 日が差している方へ歩いて行くと皇居に着きました。


 走っている人はほとんどいません。ゆったり走りたいなら朝早く来た方がいいかも

 国会議事堂前まで来たらだいぶ明るくなってきました。

  
 桜田門前広場まで走ります。


 桜田門前広場に来たらいっぱい人がいるかなと思ってましたがオイラも入れて2人しかいません。

 なのでいつもはランナーに邪魔なので端の方で準備体操をしてますが、今日は広場のど真ん中でやりました

 気分はサイコー 早く来てよかったー
 
 体もだいぶ温まってきて2周一気に走りました。(皇居は一周約5キロです)

 2周走ってチョー疲れました。ベンチで休んでいましたが休んでいるのはオイラだけでした。(人少ねー)

 
 しばらく休んでまた麹町駅まで走って帰りました。

 早朝の皇居ランは初めてでしたが、日の出の日差しを浴びながら走るのは気持ちよかったです。次に来る時も早朝かな!!