気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

ドラムペダルを買い替えた

 先日昔のバンド仲間とスタジオに入って演奏していましたが、演奏途中にDW5000のツインペダルのチェーンが切れてしまいました。なのでしばらく前に使っていたパールのデーモンドライブを使ってました。デーモンドライブもダイレクトドライブでとても使いやすかったですが、DW5000の方が軽くてフットワークが良いのでまた買い替えることにしました。楽器屋さんでDW5000のニューモデルを試打しましたが旧モデルの方がしっくりきたので、この休みは楽器屋さん廻りをしてペダルを探してました。
 
 10軒位中古楽器屋さんを廻ってようやくGETしました。DW5000AD3です。


 デーモンドライブと比べると小さくて軽いです。


 今回はダブルチェーンにしました。オイラはメタル好きで2バスドコドコでスピードメタルをやるのでこれなら切れないでしょう。


 ビーターはDWのは重くて固いので、パールのビーターを使います。


 ペダルを装着して2バス仕様にします。ハロウィンのEagle Fly Freeを叩きましたがチョー踏みやすい、とてもいい買い物をしました。

 
 次にスタジオに入るのが楽しみになりました。