気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

雨のふもとっぱらキャンプ場へGO

 昨日と今日で1年振りにふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました。先月行った千代田湖のキャンプの写真を会社仲間に見せたらみんなキャンプをやったことが無くやってみたいと言う事になったので、ふもとっぱらでキャンプをすることに決めました。4人の予定が合う日がこの週末しかないので雨天決行で行ってきました。あいにくの雨ですが、雨の中でのキャンプもいい経験になるなー

 土曜日は午前中が仕事でした。12時になったら速攻で出発です。首都高をかっ飛ばし芝浦PAで仲間と待ち合わせです。


 新車で買ったヴェゼルがカッコいい


 もう一人とは朝霧高原で待ち合わせの為時間通り間に合うように中央道を爆走します。

 途中談合坂SAで食べたチャーシューメン旨かった


 少し遅れて4時前に朝霧高原に到着です。雨が強くなってきました。


 最後の仲間は既に到着してました。ヴェルファイアーも買ったばっかでカッコいいーこれならキャンプに困らないですね


 全員集合後ふもとっぱらキャンプ場へ向かいます。雨のキャンプ場には10組位キャンパーがいました。物好きなキャンパーも一杯いるなと笑ってしまいました。

 到着後直ぐにタープを作ります。暗くなってメチャメチャ寒くなってきました。


 早く暖まりたいので速攻で炭をおこします。


 宴開始です。まずは焼き鳥から


 野菜も食べましょう


 この後焼き肉ばっかり食べて飲みまくって楽しく騒げました。会社仲間とは初めてキャンプをやりましたが中々盛り上がって良かったです。次もまたヤローと言う事になりました。

 焼きマシュマロは初めて食べたけどめちゃ旨でした。次のキャンプでもこれを食べよう


 締めはステーキです。もうこれ以上は食えん


 今日は仕事で疲れたので10時に就寝です。ZZZ

 翌日は5時に起きます。雨がザーザーで震えが止まらないです。富士山が見えなくて残念ー、でも楽しく騒げたので来てよかったです。


 全員起床後早速朝食開始です。食材係が業務用の店舗でめちゃめちゃ買ってきたので頑張って全部食べます。

 まずは焼き鮭から


 次はベーコンです。朝からこんなでかいベーコンを食ってると胃がもたれます。


 肉何個買ったんだー


 一時間以上食い続けてますがまだ終わりません。朝からこんなに食ったのは高校の部活の合宿以来です。まーうちの会社は体育会系の集まりなのでみんなで気合で食べます。
 

 締めは焼きそば3人前です。一日分は食ったなー


 この後みんな全く動けなくなり30分ばかし休憩です。


 9時30に撤収開始です。

 
 撤収が終わったら空が晴れてきました。くそー今度は晴れの時に来てやる


 昨日は人が少ない為かキャンプ場の風呂場がやってなく風呂に入れなかったと体が異様に焼き肉臭いので奥多摩の小菅の湯に入って身を清める事になりました。

 樹海の中を爆走です。


 紅葉が素晴らしー


 大月ICを降り松姫峠から目指します。新しくできたトンネルは初めて入りました。昔はこの峠をパジェロでよく走ってました。

 12時に小菅の湯に到着です。元旦の雪の時に来て以来です。


 いつの間にか道の駅が出来てました。知らなかった。




 1日振りの風呂でさっぱりした後旅の最後に奥多摩湖で休憩です。紅葉は既に終わってました。今年の紅葉ロードを走るのはこれが最後になりそうです。


 この後青梅で明日も仕事ガンバローと締めて解散です。またみんなでキャンプをやりたいです。