気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

茨城・千葉へツーリング

 今日は天気も晴れたのでツーリングに行ってきました。那須に行こーと決めてましたが午前中に仕事が入ってしまい取りやめです。今日は絶対にツーリングに行きたかったので会社までバイクで行きました。午後から行ける所を考えてましたが、そーいえばREVOを買ってから茨城・千葉へは一回もツーリングに行ってないな。ということで今日は筑波山へ行って、大洗海岸で海を見て美味しい物を食って、成田空港でジャンボジェットを見て帰るという弾丸ツーリングに行ってきました。ツーリングをしてストレス解消しよー

 午前中に事務処理をなんとか終わらせ12時30に出発です。会社から筑波山まで70kmです。いつものごとく高速は使わず下道をマッタリ走ります。

 2時に野田のコンビニで休憩です。筑波山まであと40kmもあります。


 3時30に筑波山へ付きました。神社の駐輪場へ行く予定でしたがそこに行ってると日没までに大洗海岸に間に合わないのでまたコンビニで休憩です。また今度こよー


 休憩後次の目的地の大洗海岸をナビで見たら70km到着予定時刻6時と出ました。・・・・・やばいな、夜の海を見たって何にも感動しねーじゃないかと言う事でここからノンストップで爆走しました。

 日没前5時30に何とか大洗海岸に到着です。


 海が綺麗だー。潮の香りを嗅ぎながら吸うタバコは最高の旨さでした。




 しばし休んでいたら暗くなってきました。




 夜になったので次の目的地成田に行く前に食堂で海鮮丼を食べました。メチャメチャ旨かったです。

 飯を食いながらスマホで成田空港のジャンボを見れるスポットはあるかなと探してましたが、さくらの山公園という所が凄いとでてましたのでそこに行くので決定です。

 海岸線をマッタリ走り8時にさくらの山公園に到着です。


 結構人がいました。有名なスポットみたいです。


 売店はしまってました。


 展望台に向かって歩きます。涼しくて気持ちいい


 展望台に着くと空港が見渡せました。


 ジャンボジェットの轟音を聞きながら見る夜景に感動です。


 拡大写真を撮ります。


 動画も撮りました。


 これで旅の目的は完了です。公園でしばし休憩後、疲れたので安全運転で自宅に帰ります。

 帰りのコンビニで印旛沼を見ながら一服休憩です。


 帰り道でメチャメチャ寒かったので今年初めてグリップヒーターを使いました。

 11時30に無事家に着きました。本日の走行距離360km、疲れましたが楽しー思い出になりました。
来週は泊りでキャンプに行ってきます。