気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

REVOの車検

 今日はREVOを新車で買ってから3年経ったので車検の為にバイクを預けてきました。新車購入時のホンダードリーム所沢店に預けに行ってきました。

 預ける前に実家で恥ずかしくないように洗車しました。3年間で結構走りましたが安全運転をした為立ちごけ0・事故もしなかったので新車時の綺麗なままです。

 マフラーの排ガス検査書が無い為ノーマルのマフラーに戻します。




 お店にバイクを預け代車を借ります。何台か車種を選べましたが前から乗ってみたかったPCXにしました。スクーターに乗るのは10年振りなので最初は飛ばさずユッタリ走りました。30分走ったら慣れました。




 今日は天気もよくこのまま帰りたくなかったのでどこかに行くことにしました。どこに行こーか考えてましたが、
そうだ今日は自衛隊の入間基地で航空祭をやってるんだと思いだしブルーインパルスの航空ショーを見に行きました。

 昼から行ったので基地の周りは止める場所がないので昔よく行ってた穴場のスポットに行きます。

 午後1時ちょうど開始時刻に到着です。ここも穴場の為車もバイクもすごいです。何とか脇に止めます。


 ブルーインパルスかっちょえー ハートーマークを描いてます。








 轟音の中飛んでいるブルーインパルスに見とれます。






 5機編隊での飛行です。




 星マーク完成です。感動ー


 しばし見とれた後帰路に着きます。60km位走りましたがPCXも中々楽しー 返すまで3週間位あるのでこいつで何処かに行ってみようと思います。

 車検の見積もりです。ETCを付けてもらったり、またガラスコーティングをやってもらったり、定期点検の契約もしたのでトータル15万以上かかります。まー安全を買うと思えば良しとしましょう。


 来週からは社員旅行やキャンプがあったりで週末が忙しいので月末に引き取りです。新しくなったREVOに早く乗りたいです。