気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

奥多摩ドライブ

 連休に入り、今日はロードスターで慣らし運転をしようと思ってどこにしようかと決めてましたが、まだREVOで行ってなかった奥多摩周遊道路で峠の慣らしをすることにしました。奥多摩周遊道路を走るのは前のゼファーで二輪通行規制が決まった前だったので5年振りとなります。ゆっくり起きて朝10時に出発です。

 大麦代駐車場までは渋滞なくスムーズに着けました。ロードスター乗りが結構いました。


 しばし休憩の後周遊道路を目指します。

 


 久々の周遊道路でしたがバイクで走るのも楽しーですが車でも楽しかったです。ここで初オープンにしました。

 しばし走って月夜見駐車場で休憩です。


 標高1000m奥多摩湖が下に見下ろせます。最高の景色です。紅葉の時はもっと凄いんだろうなー




 売店がやっていたのでたこ焼き買っちゃいました。


 ライダーも多かったです。Z2カックイー


 ここでだいぶロードスターにも慣れました。ここで慣れればどこの峠を走っても大丈夫でしょう

 この先の都民の森公園まで行きました。ハイカーが沢山いました。


 ここのソフトクリームはいつもおいしいです。


 気温は20度と涼しかったです。


 今日の慣らしの目的は達成しました。まだ夕方にもなっていないので温泉に入って体を休めることにしました。小菅の湯に向かいます。

 ここも沢山の人が来てました。ここで気づいたのですが、オープンカーに出会う確率が異常に多いことです。どこの駐車場にもロードスター乗りがいて、周遊道路でもホンダのS2000とも3台すれ違いましたしコペンも多かったです。市街地じゃオープンにするのは恥ずかしいですもんね

 久々の小菅の湯です。


 1時間の長湯のあとに食べたヤマメの定食は凄いおいしかったです。


 体を休めたあと家に帰ります。

 帰りの大麦代駐車場は売店が終わっていた為閑散としてました。


 帰りは渋滞にはまりましたがとても楽しかったです。


 またどこかに行きたいです。